サクラ大戦 活動写真 サクラ大戦 活動写真

2001年12月全国ロードーショー

劇場版アニメーション映画「サクラ大戦 活動写真」製作発表会
2001年6月25日、帝国ホテル 桜の間において、「サクラ大戦 活動写真」の製作発表会が行われました。
第一部では、広井王子氏をはじめ、「サクラ大戦 活動写真」スタッフ・キャストが登場し、作品に対する抱負を熱く語ってくれました。

また第二部では、今後のサクラ大戦のゲームに関する展開や、歌謡ショウについても発表がありました。
まずは(株)セガ 香山CO-COOから今回の発表に関する総括的な説明が行われ、続いて(株)レッド・エンタテインメント 広井氏、(株)オーバーワークス 大場氏によるサクラ大戦4の説明。
「今までのサクラシリーズを1クールのテレビアニメとするなら、4は劇場用アニメ、または春の2時間スペシャルといった作品にしたい」とのことでした。

歌謡ショウについては、主演の横山智佐さん、高乃麗さんが劇中にて使用される衣装で登場。また、音楽監督の田中公平氏も登壇し、「「海神別荘」と「サクラ大戦 活動写真」の音楽の関係についても期待してほしい。」とコメントされました。

そして最後に広井氏から急遽決定した「巴里花組特別ミニライブショウ」について説明がありました。上演日は8月13日17:00、19:30の二回公演になります。詳細については下のリンクをご覧下さい。
「サクラ大戦 活動写真」制作発表会

「サクラ大戦 活動写真」制作発表会

「サクラ大戦 活動写真」制作発表会



GAMESOFT
サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜
サクラ大戦オンライン(仮)
サクラ大戦GB2 サンダーボルト作戦
参考資料「サクラ大戦」シリーズについて

STAGE
サクラ大戦歌謡ショウ 五周年記念公演「海神別荘」
サクラ大戦歌謡ショウ「巴里花組特別ミニライブショウ」

本ホームページに掲載する一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。
「サクラ大戦.com」に関するご意見・ご感想はこちらからどうぞ。

(C)SEGA/OVERWORKS (C)RED

戻る