TOPへ
帝都花組 新たな舞台へ・・・
★パチンコ新機種「CRサクラ大戦」とは
セガの家庭用ゲームソフトを代表する「サクラ大戦」シリーズ。1996年にその第一作が発売されて以降、これまでに累計400万本を超える販売を記録しゲーム界にて確固たる地位を築き上げました。またゲームの世界のみならず、舞台・アニメ・出版、そして映画など多岐にわたり活躍の場を広げ、多くのユーザーから強い支持を得ております。
その「サクラ大戦」がシリーズ初のパチンコ機「CRサクラ大戦」となりました。本機は筐体中央に、ゲームにも登場する帝国華撃団の霊子甲冑をモチーフとした巨大役物「光武」を搭載しており、画面内に花組乙女6人が勢揃いすれば「光武モード」と呼ばれる期待感高まるモードに突入します。大当り中には、誰もが一度は耳にしたであろう名曲「檄!帝国華撃団」が流れ、演出を盛り上げます。また「カスタムモード」では、「チャンスボタン予告」時に好きなキャラクターを選んでコメントさせることができ、さらに何度も同じキャラクターを選択することで激アツキャラに育成できるようになっています。カスタムモードで大当りが続くと、プレミアエンディング画面が登場し、各キャラクターのおなじみのテーマソングが流れます。

●新作映像もプレミア演出も、全部見せちゃいます!
「鑑賞モード」として、ファンには嬉しい「キャラクター鑑賞」「演出鑑賞」「音楽鑑賞」が搭載されており、「CRサクラ大戦」の世界を存分に楽しめるようになっています。
「キャラクター鑑賞」では、サクラ大戦に登場するキャラクターのプロフィールやボイス、名場面などを鑑賞することができます。追加されていく画像の中には中々見ることができないゲーム本編中のレア画像もあり、パチンコユーザーだけでなくサクラ大戦ファンも納得の充実ぶりです。
「演出鑑賞」では、パチンコ「CRサクラ大戦」の為に新たに制作された全ての液晶演出を、いつでも鑑賞可能です。めったに見られないプレミア演出も全て収録されているので、貴重映像を余すところなく堪能できます。
「音楽鑑賞」では、「CRサクラ大戦」のパチンコ実機で流れるBGMやSEを自由に聴くことができます。大当り中の楽曲「檄!帝国華撃団」はもちろんのこと、カスタムモードで流れる各キャラクターのテーマソングも全て鑑賞可能です。
またネットワークランキング(※)に対応のミニゲーム「出玉バトル」を搭載しています。3時間の実戦で2,000発の所有玉数をどれだけ増やせるかを競うゲームです。
※ネットワークランキングは期間限定での開催となります。

●パチンコ新機種「CRサクラ大戦」を徹底再現
パチンコ「CRサクラ大戦」で流れる液晶演出を堂々再現。各種ランプや、筐体中央に位置する巨大役物「光武」のアクションも細かく再現されており、パチンコ筐体の角度を変えて見ることもできます。演出はもちろん玉の動きもリアルにシミュレートされています。

●もちろん、データ解析機能も充実
「必勝法!」シリーズで積み重ねてきた、充実の解析機能を継承しています。「プレイヤーデータ機能」は、打ち込めば打ち込むほど各種データが累積されていきます。「リーチ情報ウインドウ」は、プレイ中にリーチが発生するたびにそのリーチ出現率や信頼度を算出し表示させることができる機能です。「ステイタス」表示では出玉率やプレイ時間など様々な情報を一覧データで表示可能です。さらに「スランプグラフ」により、プレイ時間や出玉の増減などをグラフで確認できます。
データの解析機能以外でも、「オートズーム」や「自動止め打ち」、最高速プレイ時に入賞で自動的に等速に切り替わる「インテリジェンス」など、長時間のプレイも快適にする多様なアシスト機能を搭載しています。

ジャンル 実機パチンコシミュレータ
プレイ人数 1P
発売日 2007年9月13日
価格 4,800円 (税込5,040円)
型番 SLPM-66820
JANコード 4974365-83196-7